2013年3月2日土曜日

被リンク増やし方〜その4 相互リンクの募集方法


相互リンクをしてもらうときに自分からサイトを探し、リンクをもらうのともう一つ他の方法があります。


それは、自分のサイトで相互リンクの募集を行うことです。


自分から相互リンクを申請するためにいろいろなサイトを訪問するのと違い、こちらの方法は基本的に待ちの状態なので効果が出るまでにはかなり時間がかかります。


と、いうのもこの方法だと前提条件としてまず、自分のサイトにアクセスがないと始まらないからです。アクセスがなければ誰もサイトの相互リンク募集を読んでもらえないので意味はありません。


しかし、この方法で大切なのはアクセスの数よりアクセスの質です。


毎日1000アクセスあったとしても、自分のサイトに興味を持ってくれないような人に見てもらってもしょうがないからです。


逆に一日10アクセスでも自分のサイトにガッチリはまってくれる人で、その人が自分でも同じようなサイトを運営していれば相互リンクの話に乗ってくれやすくなります。


相互リンクを自分のサイトで募集する効果的な方法としては、まず細かいカテゴリ分けされたサイトを作り、尚かつコンテンツを充実させたうえで相互リンク募集の告知をサイトの目立つところにすることが一番スムーズな方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿